2016年10月7日金曜日

ぱんだ組秋の遠足☆ぶどう狩り

雨天のため延期になったぶどう狩り。
楽しみが先延ばしになり、当日は「やっと遠足の日だ!」と、より一層ハイテンションのぱんだ組の子どもたち(*^_^*)
カラフルなてるてる坊主のおかげで当日は暑いくらい晴天でした!


「ぶどういっぱい食べるぞー!」


バスに乗って「いってきま~す!」





バスの中では松村先生が作ってくださったぶどうクイズで大盛り上がりです
「ぶどうは土の中から出てくるのかな?」「ぶら下がってるのかな?」


物知りな子どもたちに驚きでした!


ぶどうについてお勉強できたところで、あっという間に到着!

ぶどうにたどり着くまで、一生懸命ながーい坂道を上りました(^▽^;)



さすが子どもたちは元気いっぱい!
歩きながら自然と大熱唱♪♪





上せば上るほど「町が小さく見えるー!」「僕の家あそこに見えるー!」と、綺麗な景色を眺めていました


ぶどうが見えてくると目がきらきら☆





ぶどうの収穫体験
「こんなに高いところにあるんだね!」
「届いたー!」と、うーんと両手を伸ばしました。




さぁ、お待ちかねのぶどうの味は…♪
「いただきます!!」
























「あまーい♡」とあまりの美味しさにほとんどのお友だちがおかわりしていましたよ(*^_^*)
みんなで食べたぶどうは本当に美味しかったね!


また一つ楽しい思い出が増えました♡♡

      ぱんだ組 担任 片上裕梨