2016年10月3日月曜日

最近のこあらぐみさん!



最近のこあらぐみさんは新たな事に挑戦中です!

まずは絵画!
去年とは違い大きな画用紙にダイナミックにかいてくれます!
題材は夏にみんなで育てた野菜です。
実際に野菜に触れ、「どんな色かな?」「どんな形かな?」と
しっかり観察してくれました!






そして、運動会が終わってから一段と
お友だちと協力し、一緒に遊ぶ姿がみられます!

砂場では「○○君も手伝って!」と一緒に大きい穴を掘っています!
この後みんなが入れる大きな穴が完成したんですよ(^ ^)

こちらは早くもらいおん組さんに憧れて一緒に組み立ての練習です♡笑


「今からみんなでパーティーするの!」
きちんと役を決めてごっこ遊びをしています(^ ^)

ぱんだ組に向けてどんどんお兄さん、お姉さんになっていくなぁと感じます!



ハサミも上手になりました!
今では細かなパーツもきってくれます!

 



10・11・12月の壁面はどんぐりの車です!
帽子の部分はこどもたちが自由にお絵描きしました!
個性あふれる可愛い作品をまたみてみてくださいね!

部屋もガラリと秋らしくなりました!
散歩やお芋掘りなど秋ならではの活動も楽しみましょうね♡

こあら組 担任  味村 綾音