2016年10月7日金曜日

りす組☆バス乗車体験♪


昨日りす組では、バス乗車体験をしました!
「今日はバス乗りに行くよ〜!」と伝えると・・・
「やった!」「バスいつ乗るの〜?」と楽しみな子ども達(*^^*)

バス乗車カードを首にかけ自分の顔を見つけると
「あっお顔あった!」「かわいい♡」と大喜びな子ども達でした*\(^o^)/*




お友達と手を繋いだりお散歩ロープを持って、
バス倉庫までLETS GO!!
「バス バス〜♡」「バスあったよ〜!」と大はしゃぎでした(*^^*)




バス倉庫に到着すると、まずはバスのおじ様にご挨拶*\(^o^)/*
大きな声で挨拶をしてくれましたよ(^○^)


乗車前には乗車スタンプをぺったん♡
「おして おして〜」「バイキンマン!!」と大喜びでした(*^^*)




いざ乗車!!
バスに乗り込み自分の座りたい所を選んで座ってくれました*\(^o^)/*
バスの中から見えた走っている車などに興味津々でしたよ☆

バスの中で「♫バスにのって」の歌を歌うと「GO!GO!」と
元気よく歌ったり、お友達と一緒に「しゅっぱーつ!」と言ったりと
遠足気分を味わってくれました(^^)/




また運転席に座らせてもらい運転の体験をさせて頂きました(*^^*)
ハンドルを握り運転をしている気分になりとても嬉しそうでしたよ(#^^#)


最後は、バスを降りる時にアンパンマンのスタンプをぺったん♡
バスのおじ様に大きなお声でご挨拶をし、乗車カードを大切そうに
保育園まで持って帰ってくれた子ども達でした♡




バスが大好きな子ども達(^^♪
保育園に戻ってからも「バス乗ったよ!」嬉しそうにたくさんお話してくれました(^◇^)

また楽しいことをたくさんしましょうね♬



                                   りす組担任 野口 美月