2016年10月18日火曜日

トンボのめがね♪


園庭にも沢山のトンボが飛び回り秋の訪れを感じる季節となりました(*^^*)
そこで、りす組ではトンボのめがねを作りました!
子ども達が大好きな歌の1つがとんぼのめがね
朝の会・帰りの会で毎日元気よく歌っています♡
振り付けもバッチリでとっても可愛いんですよ(^O^)


まずは羽にペタペタとシールを貼って可愛いトンボの出来上がり


カラーセロハンを貼った眼鏡を目に当てて、赤や青、黄色などいつもと違う色で見える景色に興味津々の子ども達でした!

完成したトンボさんと一緒にとんぼのめがねを歌って


園内のお散歩にも行きました!


出会う先生方に「見て見て~トンボさん作ったよ!」「ヒラヒラ~飛んでる~」と嬉しそうに見せる子どもたちがとても可愛かったです♡



                                                   

 これからも秋を感じる遊びをみんなで楽しみたいと思いますヽ(^o^)丿



     りす組 岩本亜由美