2020年2月3日月曜日

豆まきをしました!

本日は節分です!
せいか保育園でも豆まきを行いました!
各クラスでどうして豆まきをするのか、鬼をやっつけるのかお話を聞きお遊戯室に来てくれました!
大きい鬼や可愛らしい鬼を見ると「おにー」と興味津々の子どもたち。保育教諭から新聞紙の豆を受け取ると「鬼は外!福は内!」と鬼に向かって投げてくれていました。
それでは、子どもたちの様子をご覧ください。

☆ひよこ組☆
 

 
 
 
☆りす組☆
 


 
 
☆うさぎ組☆
 




鬼に豆を「えいっ」と夢中になって投げ楽しんでくれていました!
鬼が「いたーい」と逃げていると「まてー」と追いかけながら豆をたくさん投げていた子どもたちでした!

☆こあら組☆
 
 

 

 
☆ぱんだ組☆
 




 
☆らいおん組☆
 
 



 
 
怖いと思っていた子どもたちも勇気を出してたくさん鬼に向かって豆を投げる姿が見られました!持っている豆がなくなるとたくさん拾い集め投げていた子どもたち。
とても豆まきを楽しんでくれていました(*^-^*)
また、給食も美味しくいただきました(#^^#)
本日は子どもたちが一生懸命に作ったお面を持ち帰ってくださっていますので、またお家でも付けてみてくださいね。
 
 
豆まき担当