2020年2月21日金曜日

うさぎ組☆にじみ絵をしました!

本日はにじみ絵をしました!
コーヒーフィルターに4種類の絵の具をポタポタと落とし色付けをしました!
色が滲んだり混ざり合う様子に子どもたちはじーっと不思議そうに見ていた子どもたち。夢中になって絵の具を付けてくれていました(^^)





また、色が混ざった様子を見て「うわー綺麗✨」とコーヒーフィルターを傾け、絵の具が動く様子を見て「おばけみたいやなぁ」と楽しそうに動かして色を混ぜてくれているお友達もいました(*^^*)にじみ絵が完成すると子どもたち同士で見せ合いっこをしている姿がとても可愛らしく微笑ましかったです♡






制作が終わると「おしまい?もう一回したい!」とニコニコ笑顔で声を掛けてくれるほど楽しんで制作をしてくれていました!
また、完成した子どもたちの作品をお持ち帰りして頂くので楽しみにしていてくださいね(*^-^*)
うさぎ組での生活も一ヶ月と少しになりましたが楽しい活動をたくさんしていきたいと思います。
                               うさぎ組担任