2020年2月17日月曜日

令和元年度☆せいかキッズフェスタ


先日はお忙しい中、キッズフェスタにご参加頂きありがとうございました!
この日のために、秋頃から練習に取り組み
大好きな保護者の方に見て頂けるのを楽しみにしていた子どもたち。
当日は雨予報でしたが、みんなの思いが届き
なんとか雨が降ることなく迎えることができました!
それではドキドキ、ワクワクで迎えた本番の様子を
ご覧下さい(*^^*)

オープニング 5歳児 らいおん組 斉唱『せいか保育園の歌〜大好きがいっぱい〜』
初めての保護者の方への披露にふさわしい、堂々としたらいおん組さんの歌声は格好良かったです!


5歳児 らいおん組 斉唱『Smile Again』
しっかりと歌詞のメッセージが伝わってくる力強い歌声に感動の涙があふれました。


4歳児 ぱんだ組 斉唱『ね』
ピアノの音色にのった優しい歌声に会場があたたかくなりました。


2歳児 うさぎ組 器楽奏『手をたたきましょう』
初めての楽器を使ってのリズム遊びでしたが元気いっぱいに披露してくれましたね!


0歳児 ひよこ組 表現遊び『くれよん王国へようこそ!』
かわいいくれよんの衣装に身を包んだお友達が
はじめてのキッズフェスタで会場を素敵な色に彩ってくれましたね♡
くれよんを一生懸命運んでくれる姿に成長を感じずにはいれませんでした。


1歳児 りす組 表現遊び『フルーツ王国でパーティー!』
ずっと練習をしていた格好良いお返事を聞かせてくれたお友達。
元気いっぱいのくだもの達のダンスは、見ていると
つい踊り出してしまうほどでした♪


3歳児 こあら組 お遊戯『グランメゾンこあら☆☆☆』
可愛いメイドと格好良いコック達の登場にお腹も心も満たされましたね!
三ツ星…いや五ツ星の舞台でした♡


2歳児 うさぎ組 お遊戯『whole new wedding party〜見たこともない結婚パーティー♡〜』


アラビアンの衣装を身につけた可愛い子ども達が運んでくれたプレゼント。
会場が幸せな空気に包まれましたね♡


4歳児 ぱんだ組 オペレッタ『浦島太郎』
可愛い海の生き物や格好いい浦島太郎に変身したぱんだ組さん!
きらびやかな世界観に引き込まれ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


5歳児 らいおん組 オペレッタ『リトルマーメイド』
大人顔負けの堂々とした演技、ひとりひとりのキラキラした表情に胸がいっぱいになりました。
舞台裏からも全力で歌を歌ったりお友達のダンスやセリフまで覚えてくれていたらいおん組さん。まさに、ひとつになった素晴らしいオペレッタでした。


3歳児 こあら組 斉唱『ゆきのペンキやさん』 合奏『サザエさん』
こあら組さんらしい可愛い歌声が会場いっぱいに響き渡りました!
真剣に指揮を見つめて息を合わせての合奏は本当に格好良かったです。


4歳 ぱんだ組 合奏『星に願いを』
味村先生を真剣に見つめて素敵な演奏を聴かせてくれましたね。
優しくて綺麗な音色は胸にスッと入ってくるようで気持ちが温かくなりました。


5歳児 らいおん組 合奏『ダッタン人の踊り』
みんなの憧れ、格好良いらいおん組さんと優しくて子どもたちが大好きな高山先生がひとつになった演奏は私達職員も聴いていて涙が止まりませんでした。
25人の子どもたちと高山先生でなければ完成しなかった素晴らしい舞台でした。


エンディング 4・5歳 ぱんだ組、らいおん組 『せいか保育園の歌~大好きがいっぱい~』
達成感あふれた表情で参加してくれたエンディング。
舞台から大好きな保護者の方を見つけ、安心した笑顔を見せてくれた姿がとても可愛かったです。


私達は、日々子どもたちの練習に参加し
昨日並べなかった線に並べるようになったり
難しかったダンスを踊れるようになったり
恥ずかしかったお返事を少しずつ大きな声でできるようになったり…と
本当にたくさんの成長を近くで感じさせていただきました。
小さな小さな「できた」がたくさんになって
キッズフェスタ当日の堂々とした演技、可愛いダンス、素敵な演奏に繋がり、
職員や保護者の皆様に多くの感動を与えてくれた瞬間に
立ち会えたことを幸せに思います。
この日を無事に迎えることが出来たのも保護者の皆様が
様々なご理解とご協力をして下さり、お子様の体調管理やお心遣いを
してくださったおかげです。
本当にありがとうございました。
当日に急遽お休みになってしまったお友達もおり、とても残念でしたが
各クラス当日まで心を合わせて全員で練習を頑張って参りました。
あれだけの感動は今のクラス、今の担任の先生でないと感じれなかったと思います。
せいか保育園のお友達、たくさん練習を楽しみながら頑張ってくれてありがとう!

今年度も残り一ヶ月となりましたが、
大好きな子どもたちと一日一日を大切に過ごして参りたいと思います!


キッズフェスタ 担当