2020年2月24日月曜日

うさぎ組☆キッズフェスタ頑張りました!

先日はキッズフェスタにお越し下さりありがとうございました!


キッズフェスタ当日まで練習を頑張ってきた子供たち
家に帰ってからも
「こうやって楽器持つの!」「よーい」
「うえ!よこよこ!」とダンスやリズム奏の練習やお話をしてくれていた子もいたようで
楽しみながら取り組んできました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)








何もかもが初めてのリズム奏では
楽器に興味を持つことからはじまり楽器の練習がない時でも
『手をたたきましょ』が流れると自然と手で楽器を再現し「タン、ウン」と口ずさむ姿も沢山見せてくれました♡




お遊戯では初めて園内リハーサルで衣装を着用し
「かわいい〜」「ジーニーみたい!」と大喜びしてくれる子供たちの姿が本当に可愛らしくこちらも嬉しい気持ちになりました(*^^*)
「がんばるぞー!!エイエイオー!!」と
練習、リハーサルと頑張ってきました。

当日は昼からと言うこともあり不安も少しありましたが
舞台袖に来ると
「かっこいい服みてもらう!」「早くママ、パパにみてもらいたい!」「 早くダンス踊りたいな〜」とお話してくれるお友達の姿にこちらがびっくりするほどやる気満々で出演してくれました!
しっかりと保育士の指揮を見て楽器をもつ姿、
大きな舞台で沢山の方がいる前で立って躍る姿、返事をする姿
緊張から普段の力が出せなかったお友達もいましたがみんなが一人ひとり頑張って
舞台に立つ姿に感動しました。

演出が終わると
「上手だった?」と尋ねてきてくれる子供たちに対し「上手だったよ!はなまるだね!」と声をかけると「いえーーーい!!」と大喜びし、達成感いっぱいの子供たちの声が今もとても印象に残っています♡









運動会から始まり保護者の方と離れて様々な舞台で頑張ってきたうさぎ組の子供たち
共に過ごし一緒に練習などを頑張る姿を傍で見てきたからこそ、
キッズフェスタで更に成長した姿を見ることが出来、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
残り数ヶ月となったうさぎ組の生活も一緒に楽しみながら過ごして参りたいとおもいます!(^^)♡