2020年2月18日火曜日

キッズフェスタ頑張りました!☆ひよこ組

先日はお忙しい中キッズフェスタにお越し下さりありがとうございました。
当日は午後からということもあり、普段はお昼寝をしている時間でしたが、それでも元気いっぱいにホールに来てくれた子どもたち!
それだけで私達は嬉しくてたまりませんでした♡






それでは当日までの練習の様子をご覧ください!

まず始めは4月からよくお部屋でも踊っていた『ピカピカブー』をお遊戯室でし、最後に赤い線の上に座る練習をしました。
すると回数を重ねるごとに自ら線の上に座る子どもたちに毎回驚かされました!



また衣装で三角帽子を被りました。
中には帽子が嫌で被れないお友達もいましたが、日中お部屋で遊んでいる時などに毎日少しの時間だけでも被ると当日には嫌がる子もおらず全員被ることが出来ました♡



今回ひよこ組では初めて巧技台を取り入れました!
普段から滑り台が大好きな子どもたちは目の前に巧技台があると大喜び!
練習の初日から楽しんで参加することが出来ました。



またクレヨンを渡すのは、さすがひよこ組さん!
普段からお友達にマグを配ってあげる子が多いのでとても上手でした♡




本当によく頑張った子どもたち。
本番最後には全員が笑顔で終われたことが本当に嬉しかったです♡

初めて歩けるようになった日、初めてお話が出来るようになった日、、、
どの瞬間にも保護者の皆様と一緒に喜びを感じられること本当に嬉しく思います♡

ひよこ組残り1か月半になりましたが、楽しい思い出をたくさん作りたいを思います!



ひよこ組さんだーいすき♡

ひよこ組 担任