2020年1月31日金曜日

ひよこ組☆音遊びやお花紙で遊びました


先日手作り玩具や花紙で遊びました!
ペットボトルにビーズが入った玩具、水や宝石が入ったものなど
興味津々で遊んでいましたよ (^O^)


音が鳴る玩具では、不思議そうに見つめながらも
しっかり握って遊んでいました!
保育教諭の「 きれいだね~ 」「 音が鳴るね!」の声掛けに
ニコニコで答えてくれるお友達の姿がとても癒されました♡





花紙でも遊びました!
お花を見せると、手を伸ばして触ろうとしたり
頭にのせてみたりなど、子どもたちの可愛い笑顔がたくさん見られました♪




入園してから様々な成長を見せてくれる子どもたち。
色々なものに手を伸ばしたり
保育教諭の声掛けに反応してニコニコ笑顔を見せてくれたり
この数ヶ月でたくさんの成長を感じることができ
私たちも本当に嬉しいです。

また子どもたちの成長をお伝えできるよう
たくさんのことに挑戦していけるような保育を行っていきますので
楽しみにしていてくださいね☆


ひよこ組 担任