2020年2月18日火曜日

こあら組 楽しかったキッズフェスタ☆

先日はキッズフェスタにお越しくださり、ありがとうございました!

音楽に合わせ、お友達と楽しみながら全身を使って表現してくれたお遊戯・・・
『ゆきのペンキやさん』を頭でイメージし、「可愛いお声♡」と心を一つに綺麗な歌声を聞かせてくれた斉唱・・・
一人ひとりがそれぞれの楽器と向き合い、何度も練習を頑張ったリズム奏・・・
すべてのプログラムで成長を見せてくれたこあら組の子どもたち。

そんなこあら組さんの控え室の様子をどうぞご覧ください♡

控え室に入ると「早く踊りたーい♡」「頑張るね!」と、やる気いっぱいで、キラキラ頼もしい表情が印象的でした!
衣装に着替え今か今かと出番を待っていましたよ。





「みんなで力を合わせて、何のお料理を作ろうかな?」と聞くと
「ケーキ!」「お肉!」「お味噌汁!」など様々♡

『どこへいったの?いちごちゃん』の絵本を見て、「泡立て器でたくさん混ぜて、大きなケーキを作ろうね♡」と、みんなで話していました(*^_^*)




本番は私たちが思っている以上の力を発揮してくれ、舞台袖で涙涙でした。
元気一杯踊る姿・・・お友達と顔を見合わせ笑顔で踊る姿・・・一生懸命踊ろうと葛藤する姿など、大きくなったなぁと感動した瞬間でした!




見ている人をこんなにも幸せな気持ちにしてくれる子どもたちの力は本当にすごいですね!
キッズフェスタを終え、本日登園すると、「もうサザエさん出来ないの淋しい」「レゴダンス踊りたい!」と言ってくれる子もいました。

終えた後に、『楽しかった!』と感じてくれたことが何より嬉しく思います♡
もちろん、キッズフェスタが終わっても、子どもたちのリクエスト通り、ダンスやリズム奏を遊びの中で取り入れたいと思います!

こあら組のお友達、素敵な思い出をありがとう(*^O^*)♡

      こあら組 担任