2020年2月17日月曜日

りす組☆キッズフェスタ頑張りました!!

キッズフェスタ当日、元気に登園してくれました!!
楽屋で順番を待っている間も、普段とは違うお部屋に興味を持ちながらご機嫌に過ごしてくれていた、りす組のお友達。


大きな鏡、可愛いフルーツに大変身した姿を見てお友達と笑い合う姿にほっこりしました♡

絵本にも興味津々!「ケーキになぁれ」では、「ちちんぷいぷい、ケーキになぁれ!」とかけ声をしてくれました!
大好きな絵本「はらぺこあおむし」は、みんなで大熱唱(⌒▽⌒)
元気な声が楽屋に響き渡っていました☆


舞台袖での子どもたちです!!
心の準備もばっちり!
いつよばれても準備万端でした(⌒▽⌒)




そして、ついに本番!!
小さな子どもたちが大きな舞台に立つことだけでもすごいこと。
当日は子どもたちと楽しもう!!と、担任で話しながらキッズフェスタを迎えました。
線の上に立って、お名前を呼ばれると手を挙げて「はい!」と言ってお返事をして深々とお辞儀をする子どもたちの姿は見ていてつい、「すごい!!」 「上手!!」と声に出してしまうほど、私達も感動の連続でした。
ダンスが大好きで、ノリノリで踊る子ども達!
私たちも一緒に踊っていてとても楽しかったです♪
あんなに大勢いる中でも舞台の上から大好きな保護者の方を探したり、見つけると嬉しそうに手を振ったり、そんな子ども達の姿からは大きな愛情を感じて胸がほっこりと温かくなりました♡

キッズフェスタの期間も、たくさんご理解とご協力頂いたおかげで、ここまで子ども達と楽しみながら頑張ることができました。保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!

楽しい楽しいりす組さんも早いことで、残り1ヶ月と少しになります。
寂しい気持ちでいっぱいですが、子どもたちと楽しく過ごしていきたいです!


そして、明日はキッズフェスタの衣装撮り!!
また、可愛いフルーツさん達に会えると思うと今からとても楽しみです♪♪
また明日、元気に登園してくれることをお待ちしております。

りす組担任