2020年2月6日木曜日

手作りカルタ★らいおん組

先日、手作りカルタを使って遊びました。4月から文字練習を頑張っているらいおん組さんなので、少し難しいのですが読み札を作るため、文章を組立てることに挑戦しましたよ!
『を』『が』『は』などの助詞を❝ 糊 ❞にして、言葉と言葉を繋げる事で文章ができるんだよ、といった難しい約束事も守る事ができました!
そんな、大切なカルタで遊ぶらいおん組さんの様子をご覧下さい♬
絵札を取ることはもちろん、お友達が作った読み札を読むことも面白かったようです!
オリジナリティーの溢れるカルタが新鮮だったようで、たくさんの笑顔を見せてくれました。また楽しみながら文字を書いたり読んだりする機会を作っていきたいと思います!

らいおん組担任