2020年2月3日月曜日

こあら組 鬼のお面作り


本日は節分!ということで、子どもたちはこの日のために、鬼のお面作りをしました。
「オニさんに負けないように強いオニ作る!」「私は食いしん坊のオニさん♡」と、それぞれに思い浮かべながら作っていました。





好きな色の画用紙を貼り終えると、早速・・・


顔を入れて、大笑いの子どもたち(^O^)
ハサミで目やツノを切り、完成です☆

「オニさんに負けないぞ-!」と、やる気いっぱい!


絵本を通して、節分の由来を知り・・・


いざ!豆まき大会へ!!


ちょっぴりこわがる子もいましたが、みんなで力を合わせて先生鬼さんをやっつけました!
みんなの心の中の泣き虫鬼さんや、怒りん坊鬼さん、やだやだ鬼さんもやっつけることができました(*^O^*)


お面から出る可愛いお顔がなんともたまりません♡
また一つ楽しい思い出が増えました(*^_^*)


     こあら組 担任