2020年2月20日木曜日

キッズフェスタ☆ぱんだ組


先日はキッズフェスタにお越しくださりありがとうございました。
秋から本格的に練習がスタートし、コツコツと頑張ってきた子どもたち。
まずは練習風景をご覧ください!!

練習の時から指揮を見る目は大人顔負けです!
頑張る時は頑張る!とメリハリを付けれるようになりました!











「ね」のお歌はすぐに気に入り、自由遊び中でも口ずさむほどでした♡
「ね、おばあちゃんになっても♪」というフレーズが暖かくて大好きな歌になりました。


ダンスや歌が大好きな子ども達。オペレッタの練習が始まると「明日もしたいなぁー!」「はやくダンス教えてー!」と目をキラキラ輝かせていましたよ!
お友達のパートも覚え、みんなで楽しみながら作り上げる浦島太郎のお話はとても素敵でした♡







そしていよいよ迎えたキッズフェスタ当日。
斉唱の時は子どもたち同様、私も緊張!!
前に立ち、子ども達の優しい笑顔に緊張も吹き飛びました!綺麗で子どもらしい可愛い歌声を聞かせてくれましたね♡


そして控え室でずっと楽しみにしていたオペレッタ。
裏側では大きな声で一緒に歌を歌ってくれました!
自分の出番が来るまでドキドキしていた子どもたちでした。





舞台の上で堂々と演じる姿は本当にかっこよく、子どもたちの可愛い笑顔を見て、だいすきとゆう気持ちが込み上げてきました。

オペレッタ終了後、「楽しかったーー!!」「もう一回したいなぁ!」と全力で楽しんでくれた姿に嬉しくなりました♡



合奏では一人一人が指揮をみて、真剣な表情で演奏してくれましたね。
心と音が一つになりました。


演奏終了後、子どもたちの頼もしく、キラキラとした表情に感動し、、、

大号泣してしまいました(T_T)
子どもたちの力は本当に凄いですね!



昨日できなかった事が出来るようになっていたり、悔しい気持ちになった時もありましたが、やめたいと言わず「がんばりたい」と最後まで諦めずに練習を続けてくれました。
4月当初の姿を振り返り、初めて鍵盤を触った時、楽譜を初めて読んだ時の事を今でも鮮明に覚えています。子どもたちの初めての経験を共に挑戦し、成長していく姿を近くで見守らせて頂き感謝の気持ちでいっぱいでございます。キッズフェスタ当日まで体調管理など様々なご協力を下さり本当にありがとうございました。
子どもたちと共に頑張った日々は私にとって宝物のような時間でした♡








頑張り屋さんで何事にも楽しんでチャレンジしてくれる可愛い可愛い子どもたちが大好きです♡♡
キッズフェスタ本当によくがんばりました!!!

ぱんだ組 担任