2020年2月17日月曜日

りす組☆キッズフェスタに向けての練習!

先日はキッズフェスタにご参加にお越しくださりありがとうございました!
令和元年2月15日に開催されたキッズフェスタに向けて練習に取り組んできたりす組さん。

練習の様子をご覧下さい!!

練習を始める前に保育教諭が、「小さくなって〜ぐるぐるぐるぐる〜」というと、嬉しそうにしゃがみ、「がんばるぞー!」「えい、えい、おー!」と言って勢いよくジャンプ!!
練習前のかけ声から毎日やる気いっぱいのお友達でした♡



踊ることが大好きなりす組さんは、新しい振り付けにも興味津々!
保育教諭の真似っこしながら、ダンスを覚えてくれました♪


フルフルフルーツの決めポーズもばっちりです☆


そして、ダンスだけでなくお返事の練習も1年を通して取り組んできました。
お名前を呼ばれたら手を挙げて「はい!」と大きな声でお返事ができます。
12月ごろからは、お辞儀の練習にも挑戦!
初めは保育教諭がお手本をしました!
「お辞儀をする時、手はお腹だよ!」と言うと上手に真似っこしながら、「おーじーぎ!」と言って少しずつ、出来るようになりました。





園長先生や他のクラスの先生に褒められて嬉しそうな姿は、更に可愛かったです♡

初めは線の上に並ぶことも、お友達がお返事してる間待つことも難しかったですが、練習を重ねると出来るようになっていくスピードが早くて驚きました!
また、衣装の帽子を被るのも嫌がったり、お友達と帽子を外して楽しんでいましたが、2ヶ月の練習を通してこんなにも、大きく成長したりす組さんです(⌒▽⌒)

最後のくだものカーニバルでは、大きな声で「おー!ジューシー!!」と声に出したり、他の振り付けも声に出しながらノリノリでしてくれていました♪
特に「おひざ、おなか、かた、いないいないばぁ!!」の部分は運動会の動物体操にも少し似ている!と練習しながら運動会を思い出して懐かしい気持ちになりました(^_^)

「今日はなにをがんばる?」と聞くと、返ってくる言葉は、「フルーツ!」や「アンパンマン!笑」と、楽しみながら一緒に練習ができて私達もすごく楽しかったです♡


りす組担任