2019年10月30日水曜日

おいもほり☆りす組

先日、園庭で いもほりを行いました!
砂場に新聞紙で作った芋を埋めて、みんなで探しました。はじめは”なんだろう?”と興味津々で見てくれていた子どもたち。保育士が「うんとこしょ、どっこいしょ!」と芋を見つけてみせると「わあ!」と拍手して喜んでくれていました。

 そして、”どこかな?どこかな?”と探してくれ、見つけると「あ!あった!」と嬉しそうに教えてくれました。お友達と一緒にスコップで掘ってみたり、”うーーーん!”とツルを力いっぱい引っ張って芋を収穫(^▽^)/「うんとこしょ、どっこいしょ!」と上手にお話
ししながら引っ張ってくれているお友達もいました!


芋がでてくると「サツマイモ!」「おいも!」とキラキラした表情で芋を見せてくれる姿がとても可愛かったです♡


気に入ってくれたのか、夢中で楽しみながらたくさんの芋を収穫してくれていたりす組さんでした!

りす組 担任