2019年10月16日水曜日

わーい!!トランポリン♡全クラス

昨日、運動会のご褒美に理事長先生が用意して下さった空気で膨らむトランポリンを楽しみました!!

泣いてしまうかなぁ…
楽しくジャンプ出来るかなぁ…
と、子ども達の様子を想像して、会話を楽しみながら準備をしました(^○^)

まずはひよこ組!!
「お遊戯室いくよー」の声掛けに、ハイハイをしたり歩いたりしてエレベーターまで向かう子ども達!!
大きなトランポリンにビックリしながらも、初めての感覚を楽しんでいました!
子ども達よりも、保育教諭の方が楽しんで「キャーキャー」言っていました(笑)


次はりす組!!
高月齢の子ども達は、昨年とは違い、泣かずにジャンプしたり転がってみたりと笑顔のお友達が多かったです!!
低月齢の子ども達は、びっくりして泣いてしまう子もいましたが、宮村先生の笑顔に泣き止む子もいました(*^_^*)


次はうさぎ組!!
泣く子もおらず、みんな楽しんでくれました!!自分たちでジャンプをしたり、お友達と仲良く手を繋いでジャンプし、転がる子どもたちの姿が可愛かったです♡


こあら組です!!
わざと寝転んで揺れを楽しんだり、片上先生と手を繋いでジャンプしたりと、笑い声が絶えない賑やかな時間になっていました!


ぱんだ組です!!
「トランポリンやー!!」とワクワクが表情に出ていた子ども達!早くしたくてウズウズしている子ども達は、順番が早く来るようにと、どの子もお山座りで座って待っているのが印象的でした(^○^)
最後にらいおん組です!!
前日から楽しみにしていたトランポリンを目の前にすると、「早く跳びたーい!!」とお友達同士で話す子ども達。笑顔でとても仲良く体を動かしていました(*^_^*)
とても楽しい時間になり、子どもたちの笑顔をたくさん見ることが出来ました\(^o^)/

主任