2019年10月11日金曜日

うさぎ組☆園外遠足

本日は、園外遠足で幼稚園に行きました!!
おやつを入れる鞄は、子どもたちの手作りで紐通しをしたり沢山の模様をつけてくれました。おやつの入った鞄を大切に持ち幼稚園まで歩いていきました。


幼稚園に着くと大きな声で先生やお兄ちゃん・お姉ちゃんたちにご挨拶をしていたうさぎ組さん。
楽しみにしていたおやつをみんなで美味しく頂きました(*^_^*)
初めて見る大きな遊具に「うわーおっきい」と驚いていましたが、遊び始めると夢中になって遊んでくれていました!
芝滑りでは、ズリズリと何度も滑っていました!お腹を下に向けて滑っているお友達もいましたよ(*^▽^*)

複合遊具では、“やりたい”気持ちがとても強くたくさん挑戦 してくれました。
怖がることなくどんどん上へ登り高い所からジャンプをしたりと好奇心旺盛な子どもたち。
“やりたい”気持ちがとても強くたくさん挑戦してくれました。
「みてみて!」と登る様子や高い所から手を振ってくれたりしました!
トンネルでは、「オバケだぞー」と真似をしながら変身しているお友達も居てとても可愛かったです♡
それでは、子どもたちの様子をご覧ください。


























たくさん幼稚園で遊ばせて頂き、帰園するときには「また、したい!」「また、行こね!」「楽しかった(*^^*)」など子どもたちからは嬉しい言葉が聞くことが出来ました(*^▽^*)♡
また、幼稚園に遊びに行きたいと思います(*^^*)
  
                           うさぎ組担任