2019年10月13日日曜日

楽器発表☆ぱんだ組



運動会も終わり、「次はキッズフェスタだね!」と早くも次の行事に向けてわくわくしている子どもたち。
先日、合奏で演奏する曲と楽器発表がありました。
曲は『星に願いを』です!
曲を聴くと「あ、ピノキオの曲!」「聞いたことあるよ!」となじみのある曲に大喜びでした。


こあら組に比べ楽器も増え、たくさん並んだ楽器に興味津々の子どもたち。
 


 園長先生からどの楽器も素晴らしい役割を持っていること、みんなで1つの曲を演奏する楽しさを教えていただきました!


自分の名前を呼ばれると返事をし、嬉しそうな表情を見せてくれましたよ。











これから2月のキッズフェスタに向けて練習が始まります。
どんなことも一生懸命で頑張り屋さんの子どもたち。そんな子どもたちに私もパワーをもらいながら練習を頑張っていきたいと思います!!

ぱんだ組さん頑張るぞー!えいえいおー!!

ぱんだ組 担任