2019年10月17日木曜日

みのむしを作ったよ☆うさぎ組



先日、みのむし制作を行いました!

まずは赤やオレンジ、黄色などの
秋の葉っぱの色の折り紙を破いてみのむしの
洋服の下準備をしました。

保育士が「音がするよ!」と言うと
耳元に折り紙を持っていき
「ほんとだ!」「ビリビリ言ってる〜♡」と
この表情です♡


つぎはみのむしの顔です。
「目はいくつ?」というクイズにも
「目は2つ!」と自信を持って答えクレパスで
かわいい顔を描いてくれました(*^^*)



そして、大事な みのむしの洋服です!
部屋の中に紅葉に見立てた木を作りました!
葉っぱに見立てたのは子ども達が破いてくれた
色とりどりの折り紙です♪
思い思いに葉っぱを選び、みのむしに
付けてくれました!




「もっと付けて良い?」「ピンクある〜!」と
お友達や保育士とお話しをしながら洋服を完成させていってくれました。



一生懸命に葉っぱを選ぶ後ろ姿がとても可愛いです♡

完成した26匹の個性的で可愛いみのむし達は
うさぎ組のお部屋の前に飾らせて頂いております。
子ども達が作った可愛い小さな秋をぜひご覧ください♡


また楽しい制作を沢山しましょうね!




うさぎ組 担任