2019年10月31日木曜日

フルーツバスケット☆こあら組

先日こあら組ではフルーツバスケットをしました。
椅子を並べていると「なにするの?」「椅子取りゲーム?」とワクワクして待っていた子どもたち。
ルール説明が終わりチームわけをして
赤、青、緑、紫に分かれてみんなでゲームスタート!


「赤チームさん」「青チームさん」とまずは1グループずつおこないました。




最初は戸惑いながらも座っている椅子を立ち、あいてる椅子を探して座ってくれました!







「ここ空いてるよ!」「あっちあっち!」とお友達に空いている椅子を教えてあげている姿も見られました。



ルールもわかり始め少しずつ難しくして
「緑チームさんと赤チームさん」「紫チームさんと緑チームさん」と2グループにしたり









こあら組のトイストーリーグループで行ったりと頭の中で考えながらも行いました。
慣れてくると応援にも力が入り全力で「あそこ!」「こっち空いてる!」と楽しく参加てくれました。

 


最後はみんなで「やったー!」と大盛り上がり。







終わってからも「楽しかった」「またしたいと!」楽しんでくれました!


これから寒さも増してきますが外で元気に遊んだり
お部屋の中でも身体も頭も使って楽しく遊べるゲームをこれからもしていきたいと思います。

こあら組担任