2019年10月24日木曜日

うさぎ組☆ボーリングをしました

本日は、新聞紙で作ったボールとペットボトルをピンに見立てボーリングをしました!!
新聞紙をくしゃくしゃと丸めてボールをたくさん作り「みてみて!できたよ!」と嬉しそうに見せてくれました。



出来たボールでピンに向かって「エイッ」と勢いよく転がしていた子どもたち。ピンが倒れると「やったー!」と大喜びでした♡

またピンが揺れていると「あ!」とした表情で指を差し、倒れなかった時には「あーぁ」と残念そうでしたがすぐに「もう一回する!」と言って何度も転がし挑戦してくれていました(^^)
ピンを倒そうと夢中になっているお友達に「がんばれ!」と周りで応援している姿が微笑ましかったです(*^^*)




お片付けの時には、玉入れのようにボールを袋に入れる玉入れ競争もしました!
子どもたちは、ボールを必死に集めて袋に入れてくれ「いちばーん」とお友達と言い合っていました(^^)
子どもたちも「楽しかった!」とお話をしてくれたのでまた行いたいと思います(^^)

                              うさぎ組担任