2019年10月30日水曜日

リトミック遊びをしました☆ひよこ組

ひよこ組でリトミック遊びをしました。

鈴を鳴らしてみたり タンバリンを持ってみたり 布で遊んでみたり…
思い思いに遊んでいましたよ♡

初めて触れる ピアノに興味津々のお友達。
音が鳴ると“おっ!”と保育教諭の顔を見て ニコッと笑ってくれます!!








次は 鈴やタンバリンを持ち 自由に動きました!
楽しんで遊ぶひよこのお友達の姿にとても癒されます(^_^)




またオーガンジーの布を使い いろいろな遊びをしました。
引っ張ってみたり 頭に被ってみたり 保育教諭とたくさん楽しみました(^_^)






”ばあ!”と顔を覗かせたりしっぽ取りをして遊んだり
たくさん体を動かして遊びました!!

また楽しい遊びを取り入れていきたいと思います♡

ひよこ組 担任