2018年12月8日土曜日

こあら☆粘土でお弁当作り

先日、粘土で自分だけのオリジナルのお弁当を作りました!
お弁当の箱やお弁当用ピック、型抜き、バランを準備し、「どれにしようかな」と
悩みながら選んでいた子どもたち。

集中しながら、粘土をこねたり丸めたりとお弁当作りに取り組む姿が
可愛かったです。
「おにぎり作ってるねん」「これたまごやで」と
何を作っているのか教えてくれ、想像力を働かせながらお弁当の具を考えて
いる姿の驚かせられました!




「できた!」「美味しそうやろ?」と保育士やお友だち同士で見せ合いっこをし
思わず、「食べたいな」と食べたそうにする子ども達がとても可愛かったです!
これからも、想像力を働かせることができるような保育をたくさん
取り入れていきたいと思います。
                  こおら組担任