2018年12月28日金曜日

今年1年ありがとうございました☆ひよこ組


今年も1年ありがとうございました!
まだまだハイハイもままならず、言葉も話すことが出来なかった子どもたちが、今では1人で歩き必死に何かを伝えようとする姿を見て成長を感じ嬉しく思っております。
また、最近では1人で遊ぶことよりも、お友達との関わりに興味を示し始め一緒に遊ぶ姿も、たくさん見られるようになりました♡






また、指先遊びも多く取り入れることで、手先が器用になるだけではなく、自分が使った玩具は終わったら元の場所に戻すこと。椅子はきちんと片付けること。など日々の生活の中から実践することで少しずつ身についてきました( ^ω^ )♡




ひよこ組での生活も残り3カ月となりましたが、来年もどうぞよろしくお願い致します!
それでは良いお年をお迎えください♡
4日元気に登校されることを楽しみにお待ちしております!

ひよこ組担任