2018年12月7日金曜日

クリスマス会

本日はせいか保育園で少し早いクリスマス会がありました。
まずは手作りの可愛いお面と帽子を身に付けた子どもたちの集合写真です♪
これから何が始まるのかみんなわくわくしている様子が写真から伝わりますね(*^^*)
                   らいおん

ぱんだ

こあら

うさぎ

りす

ひよこ


それではクリスマス会のはじまりはじまり、、、
お部屋が真っ暗になると、らいおん組さんのキャンドルサービスです!


キャンドルを持ちながら歌った「きよしこの夜」は綺麗な歌声で感動的でした♡

3,2,1で消したキャンドルの火はきっと子どもたちの願いを
叶えてくれることでしょうね(*^^*)

「リンリンリンリンリン、、」耳を澄ましてみると、鈴の音がどこからか聞こえてきますよ♡
サンタクロースの登場にみんな大興奮です!!!







サンタさんに質問タイム!
「サンタさんの服はどうして赤いの?」
「プレゼントはどこで買っているの?」
「えんとつがない家はどうやって入るの?」、、、など
子どもたちからの沢山の質問に答えてくれました♪

質問の答えは、子どもたちに聞いてみてくださいね♪

サンタさんとの触れ合い遊びでは英語で「頭 肩 ひざぽん」に挑戦♡
スピードアップで大盛り上がりでした!




そして、みんなお待ちかねのプレゼントタイム♡





毎週のENGLISHで英語に触れている子どもたちはサンタさんに
「Hello!」「Merry christmas!」「Thank you!」と受け答えがきちんと出来ました\(^o^)/











最後は歌の出し物です!
ひよこ、りす、うさぎ
「サンタクロース」


こあら「赤鼻のトナカイ」

ぱんだ「あわてんぼうのサンタクロース」

らいおん「サンタが街にやってくる」



楽しいクリスマスを先取りした子どもたちでした!(^^)!
次はクリスマスバイキング!
お腹いっぱい食べる子どもたちの様子です♪お楽しみに♡