2018年12月8日土曜日

りす組☆最近のりす組さんの給食 パート2

クリスマス会が終わるとお部屋はバイキング♡

子どもたちが大好きなから揚げやチキンライスがいっぱい!!
どれにしようかな~?と悩む子どもたち(*^^*)
「どれにする?」の保育士の声掛けに「〇〇ちゃんはこれ!」と指をさして教えてくれました(^^)/



中には自分で「これにする!」と入れる姿も!
飾りに付いていたレタスやトマトまで上手にトングを使って入れている姿には驚かされました(^^)/


いつもと違う給食に大喜びの子どもたち♡
「おいしいねー♡」と言いお友達と顔を見合わせながら笑い合っている姿が本当に微笑ましく子どもたちの成長を感じました(^^)/



中には「おかわり!」とピカピカになったお皿を持って行き大好きなから揚げをおかわりしてくれたお友達もいましたよ(*^^*)

またバイキングをしたいと思います♡

              りす組 担任