2018年12月25日火曜日

素敵なクリスマスプレゼント

今日は12月25日
クリスマス★
せいか保育園にも素敵なプレゼントが!!

それは、5年前にせいか保育園を卒園したかわいい子ども達が遊びに来てくれたのです。
みんなで企画をしてくれたそうで・・・
当時5歳児らいおん組担任の神山先生も感動しっぱなしです。

今日は、ナーサリーと幼稚園マミールームでクリスマスコンサートだった園長先生も途中で駆けつけて下さいました。

 神山先生が「はい、みんな背の順に並びましょう」
するとどうでしょう。
相談しはじめすぐに整列完了。

園長先生もサプライズのお客様に笑顔満開です。
もちろん5年前の面影はありますが、声を聞きたい!!
「〇〇 〇〇です」
「うわ~大きくなったね。」
「△△ △△です」
「あれ?声代わりかな?」

「みんな本当に大きくなりましたね。」
園長先生も神山先生もニコニコです。
感動したのはこれも!
自転車で集合したらしく、駐車場には整列した自転車
本当みんな成長しています。
在園児の子ども達が園庭で遊んでいる時も
「お兄ちゃん!ボールがでちゃった」
「分かった!とってきてあげるよ」
お兄ちゃんを見つけたら
「あーーーーーおにいちゃん」
「先生!ダンス習ってるの」
キレのいいダンスを披露してくれたり
「野球してるからキャッツボールしてみよう」
かっこいいいフォームを見せてくれたり
大掃除のお手伝いをしてくれたり、合奏を聞いてくれたり・・・
在園児の子ども達、学童の子どもたちも大喜びでした。

そして、今年幼稚園に異動した松村先生にもサプライズプレゼントをしました。
「え!〇〇ちゃん?私より背が高くなってる?」
「あれ?声が違う!!」
終始感動しっぱなし
素敵なプレゼントが出来ました。


神山先生は
「こうやってせいか保育園に戻ってきてくれるなんて本当に幸せです。」と保育士の素晴らしい仕事をかみしめておられました。

みんな!素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました。