2018年12月2日日曜日

新聞紙のテーマパーク☆うさぎ組

先日、新聞遊びを行いました。
保育室に入ると、いつもと全く違う雰囲気に目を丸くしていたうさぎ組さん。


それもそのはず、新聞紙がたっぷり入った手作りお風呂や、新聞紙カーテンなど、新聞遊びがダイナミックに行えるコーナーがたくさんあったからなのです(^O^)
早速、思い思いに興味のあるコーナーへ行き、遊んでくれました。

仲良く、お風呂に入ったり…


マントを付けて、冒険に出かけてみたり。


もちろん、みんなが大好きな思い切り新聞紙をちぎって遊ぶコーナーもありました!


活動が終わってからも「楽しかったなぁ」「またしようね」というお話が聞けるほど、大満足なご様子でした。
次はどんなテーマパークが現われるのかな(?_?)楽しみにしていてくださいね!

うさぎ組担任