2018年12月26日水曜日

メリークリスマス!らいおん組

25日はクリスマス!!
ということで…
給食もクリスマスメニューでした(*^_^*)
ポテトサラダがツリーに変身した、かわいいお子さまランチに子ども達も大喜び♪
「うわ~今日の給食いつもと違う!!」「かわいい♡」とたくさんの笑顔を見ることが出来ました。
ケチャップライスは少な目の盛りつけだったので、おかわりをお皿いっぱいにしている子がほとんどでした。

そして、おやつもクリスマスケーキ♡
トッピングは自分でしましたよ!
生クリームは「みんなのも残しておこう!!」と少なくする子がたくさんいて、お友達を思いやる優しい心に感動しました☆
そのおかげで、1人2回しぼることが出来ました!!
美味しい給食を作って下さるおばさまたちに感謝です!
給食の時間はどのグループも話が弾んでいました。
みんなで食べる食事は、より一層おいしく感じます♡
子ども達と一緒に給食を食べることが出来、嬉しいクリスマスになりました(*^^)v
らいおん組さん、ありがとう♡


副主任