2020年12月7日月曜日

SLに乗りました♡うさぎ組

先日は幼稚園にSLに乗りに行きました。

幼稚園から聞こえる汽笛の音に「なんの音?」と興味を持ってくれたり、「SLいつ行くの?」と聞いてくれたりと、数日前からずっと楽しみにしてくれていたうさぎ組さん。

朝からSLで話題は持ちきりでワクワクが止まりませんでした♡


幼稚園に到着すると走るSLを見つけて大興奮です!



切符となるイチョウの葉っぱを渡して出発進行☆




楽しみと緊張でドキドキの中走り始めると、「わぁ!早いね!」「トーマス頑張れ!」とお話してくれたり、「バイバーイ!」と手を振ってくれたりしていました♡





駅やホームにも興味津々で、色々な所から観察してくれていました。


「もう一回乗りたいなぁ」「次はいつ?」と初めてのSLに大喜びのお友達。

保育園に帰ってからもたくさんお話してくれていました!

ぜひお家でもお話を聞いてあげて下さいね♡


うさぎ組担任