2020年12月15日火曜日

りす組 ツリーの飾り付け⭐︎

もうすぐ近付いてくるクリスマスにりす組の子どもたちはわくわくしています♡
「サンタさんきてくれるかな♪」と、話すお友達も♡

玄関に飾っている大きなツリーにも興味津々です!
ここを通るたびに、ツリーに触れることが毎日の日課になっています。




「キラキラだね!」「サンタさん!」と、話を弾ませています。

先日、実習生の先生が、楽しいツリーの飾り付けをする制作を考えて下さいました⭐︎


先生のお話をしっかりきき、実際にツリーを見てから飾り付けをしましたよ。





手先を使いながらシールを台紙から剥がし、「ぺったん♪」と、おもいおもいに貼っていきます!

「あーかい着物のーサンタクロース♪」と、口ずさみながら楽しんで制作していた子どもたちです\( ˆoˆ )/

24日のクリスマス会も楽しみです⭐︎

      りす組 担任