2020年12月15日火曜日

クリスマスコンサート♪全クラス

 本日はクリスマスコンサートがありました!

園子先生率いる『せいかストリングカルテット』の皆様が、子どもたちの為に

素敵な演奏を聴かせて下さいました♫

今年度は密を避けるため乳児クラス、幼児クラスに分かれ

2部制での演奏会でした!

〈乳児プログラム〉

・アンパンマンマーチ

・小さな世界

・園長先生による絵本の読み聞かせ『ツリーさん』BGM:星に願いを

・園歌 せいか保育園の歌

・クリスマスメドレー

〈幼児プログラム〉

・アイネクライネナハトムジーク第1楽章

・園長先生による絵本の読み聞かせ『サンタクロースと50匹のトナカイ』

BGM:星に願いを

・園歌 せいか保育園の歌

・鬼滅の刃テーマソング

・クリスマスメドレー

乳児クラスの子どもたちは、音楽に合わせて手拍子をしてくれていたり、

身体を動かしてみたりとノリノリで演奏を楽しんでくれていました!

園歌が流れてくると、一緒に口ずさんでくれているお友達もいましたよ(^^)




また、幼児クラスでは一つひとつ丁寧に楽器紹介もしてくださいました!
合奏でのそれぞれの楽器の役割の大切さ、
みんなで合わせると1つの曲になる楽しさを
教えてくださいました。
キッズフェスタにむけて合奏の練習を頑張ってくれている子どもたちも
目をキラキラとさせて、やる気に満ち溢れているようでした!



子どもたちの知っている曲が流れると、「知ってる!」「歌える!」と嬉しそうに
お友達とお話してくれていました。
みんなで曲に合わせて、元気いっぱいに大合唱してくれている姿に
ほっこりした気持ちになりました♡




子どもたちに素晴らしい音楽のプレゼントを届けてくださった
『せいかストリングカルテット』の皆様、本当にありがとうございました!