2020年12月4日金曜日

ゆきだるま制作☆ひよこ組

 先日、ひよこ組では雪だるま制作をしました!

個々の発達や興味に合わせて、なぐり書きやシール貼り、ビー玉転がしをしました。


まずは、なぐり書き、シール貼りの様子をご覧ください♡

‘‘これ!‘‘と言うかのように好きな色のクーピーを選び、トントンと叩き点を描いたり、「くるくる~」と言いながら円を描くお友達!


なぐり書きが終わると、次はシール貼りです!
台紙からシールを少しだけ剥がして渡すと親指・人差し指を器用に使い、台紙から剥がし上手に貼ることが出来ていました☆
援助をしなくても自分で台紙からシールを剥がすことが出来る子もいましたよ!
見て下さい!シール貼りに夢中でこんな真剣な表情に(^_-)
集中力も徐々についてきました!!



続いて、ビー玉転がしの様子をご覧ください♪
ペットボトルに画用紙と絵の具で色を付けたビー玉を入れて渡すと興味津々の子どもたちです!!



ビー玉転がしをしている他の子どもたちの様子を続けてアップしますので、是非ご覧くださいませ!


           ひよこ組 担任