2020年12月26日土曜日

りす組☆大掃除



年末といえば大掃除!ということで
りす組のお友達も雑巾や小箒を持って
だいすきな保育園を綺麗にしました!


雑巾をひとりひとり嬉しそうに持ち、
「ピカピカ〜♪」「綺麗なった?」と
思い思いに棚や床を磨いてくれました。



廊下や階段にも出張してお掃除♡
「1年間ありがとうだね」と保育教諭が拭きながら呟くと
「ありがとう!」「あーとー!」と
素直に感謝の気持ちを一緒に
伝えてくれる子ども達です(*^^*)


小箒とチリトリで掃き掃除もしてくれました。
いつも保育園を綺麗にして下さっている
用務員のおじ様と一緒に掃除ができ子ども達も大喜び!
「こう?」とお掃除のコツをおじ様に聞く姿にほっこりしました♡

限られた数しかない小箒を
「つぎ◯◯ちゃんにどうぞする!」「はい!」と
貸し借りしてくれる姿にも成長を感じ嬉しくなりました!


楽しみながらお掃除をしてくれたりす組のお友達。
真っ白だった雑巾の濯ぎ水が
黒く濁るほど気持ちを込めて、力一杯
保育園を綺麗にしてくれましたよ♡


今年1年間、ありがとうございました!
感染対策や体調管理など保護者の皆様が
ご配慮、ご協力下さったおかげで
24人全員元気に年末を迎えることができること
大変嬉しく思います。
りす組での生活も残り3ヶ月となりました。
2021年も元気いっぱいで可愛くて仕方がない
子ども達と沢山遊べることが楽しみです!
来年もどうぞ宜しくお願い致します!



りす組 担任