2020年12月4日金曜日

SLに乗ってレッツゴー!☆こあら組

 アネビー遊具で遊んだ後、お待ちかねのSLに乗りました。

行く前から「今日はなにかな?」「チャギントンがいいなー」と前に乗ったことを覚えてくれていた子どもたちは歩きながら楽しそうにお話してくれていました。

いよいよ、いちょうの葉を切符代わりにホームを通り乗車です♡


「うわ早いよ」「ばいばい~♡」と通り過ぎるお友達や保育教諭に手を振りながら満面の笑みの子どもたち♡




「あ!あそこに何か見える。」と指を指しながらSLから見える景色も楽しんでくれました♪

”お友達に手が届くかな?”と精一杯手を伸ばす姿も可愛かったです(*^_^*)




終わったお友達は、駅の窓やカバさんのお家から「ばあっ」と顔を覗かせたり、出たり入ったりし大盛り上がりでしたよ♡




段々と寒くなってきましたが、これからも元気いっぱいに身体を動かし
楽しい活動を行なっていきたいと思います。