2020年12月5日土曜日

りす組☆風船遊び

 

昨日、芝生で風船遊びを行いました。

色とりどりの風船を出すと不思議そうに見つめるお友だちもいれば、

「わーお!!」「風船いっぱい!」と沢山お話をしてくれたりと

様々な反応を見せてくれたりす組さん。


大きな風船を「よいしょ」と言いながら両手で掴んだり、

空高く上手にポンポンとあげたり、ボールのようにキックをして

遊んだりと、思い思いに風船遊びを楽しんでくれていました。





届きそうで届かない宙を舞う風船に向かって両手を広げ、
ふわふわとゆっくり落ちてきた風船に「届いた!」と
満面の笑みでぎゅっと抱き着く姿も可愛らしかったです♡





その後も風船を両手にひとつずつ持ち、ブンブン振り回しながら、
保育教諭やお友だちと一緒に「よーいどん!」と言って
かけっこをして大興奮!!














風船遊びの最中、お友だちに「○○くんに風船どうぞしたよ!」

「○○ちゃんに風船どうぞしてもらったよ」とお友だちとの風船の譲り合いをする

優しい声も聞こえて、りす組さんの優しい姿に心が温かくなりました♡


青空の下で楽しそうに風船を持って、走り回る子ども達はとても可愛かったです。

12月になり、寒くなってきましたがこれからも楽しい保育を提供し

子ども達と一緒に寒い冬を乗り越えたいと思います!


りす組担任