2020年12月2日水曜日

アネビーで遊びました☆こあら組

 先日、SL乗車の前に幼稚園の遊具アネビーで遊びました。

「遊んでいいよ!」と伝えると走ってすぐに遊びだしてくれた子ども達。


遊具に一斉に走り出すと、小さなボルダリングを登り、あらゆる穴から「ばあっ!」と言って可愛い顔を出してくれました♡


少し難しいロープも一生懸命に登り、頂上を目指す子どもたち!!


「先生見て!」と言って揺れながらも、しっかりとロープにしがみついていましたよ(*^_^*)


腕の力を振りしぼり、登り棒にも挑戦してくれていました!「先生みて♡」と、この笑顔です(*^_^*)








芝滑りも大人気!!

一人で滑ったり、お友達と一緒に滑ったりと笑い声が絶えませんでした♡

少し怖かった様子のお友達も、保育教諭が下で手を広げると滑ることができました。


普段、保育園で遊んでいる遊具と違い、楽しそうに思い切り楽しんでくれたこあら組さん。

楽しい笑い声や遊ぶ姿を見て、私達も幸せいっぱいです♡

また幼稚園に遊びに行きましょうね♡


こあら組担任