2020年12月11日金曜日

お散歩に行きました☆うさぎ組 Part2

おやつを食べ終えると、また保育園向かって出発です!






道中で川の中にいるカメを見つけてくれたり、木にいるクモを見つけてくれたりと、たくさんの発見がとても面白かったです。

「カメさーん!足濡れちゃうよ!」とカメに話しかけるお友達もいて、可愛らしくて思わず笑ってしまいました♡

          




誰一人疲れた顔を見せずに最後まで頑張って歩いてくれたうさぎ組さん。
お友達の成長ももちろん感じられましたが、隣に心強いぱんだ組さんがいてくれて最後まで手を握ってくれて事が大きかったみたいです♡


最後には手を放すことが少し悲しそうなお友達もいました。
「また遊ぼうね」と約束をしてぱんだ組さんとお別れです。
うさぎ組になり初めてのお散歩を楽しんでくれたうさぎ組さん。
またお家でもお話聞いてあげてくださいね♡

うさぎ組担任