2020年12月16日水曜日

~ヤクルト出前授業~ヤクルトマン!!幼児クラス

 先日、奈良ヤクルト販売株式会社様のヤクルト出前授業にお越しいただきました。

幼児クラス(3歳、4歳、5歳)対象に密を避けるため1クラスずつ

・講話『おなかげんき』

・おなか体操

・『おなか大冒険』のアニメ上映を行って下さいました!

盛りだくさんな内容に子どもたちも大喜びで興味津々!!

積極的に参加してくれていました!


まずはイラストの中からヤクルトがどこにあるのかを探します!

「わかったお友達!」と聞かれるとみんな元気に手を挙げ、

選ばれたお友だちはみんなの前で自己紹介も出来ました!(^^)!





そして、おなかくんを使って手洗い・うがい・食事の大切さを学び

『おなか体操』をみんなで踊りました(*^-^*)みんな大笑いしながらノリノリ♪

とっても上手に踊ってくれた子どもたちです(*'ω'*)










次に主人公のハルキ君が小さくなってお腹の中を大冒険するアニメ上映。

乳酸菌シロタ株マンと共に悪玉菌を退治し、好き嫌いなく何でも食べようね!というお話でした!

終わってからは「なんでも食べる!!」とお約束していましたよ♡



最後はヤクルトマンの登場です!!!

「わー!!」と大興奮の子どもたち♡









お話の後には1人1本頂いたヤクルトを飲みました!

「おいしい!」「もっと飲みたい!!」と大好評でした(*^-^*)



          

          




コロナの影響で子どもたちも不安な日々を過ごしていますが楽しい企画に

子どもたちもたくさんの笑顔を見せてくれました!(^^)!

楽しい素敵な思い出ができましたね!!


奈良ヤクルト販売株式会社の皆様、そしてヤクルトマン

楽しい時間を本当にありがとうございました!!