2020年12月15日火曜日

りす組 壁面製作②

先日、クレパスや絵の具で描いた麺の上に、美味しそうな具材をのせました♡

高月齢のお友達はのり貼りに挑戦!!


指は?「1の指!」「人差し指!」と、朝の会での指の体操で、いつもやっているので、指の名前もしっかり覚えていた子どもたちです⭐︎

のりを触ると、「冷たい!!」「ベトベトー!」と、初めての感触に大はしゃぎでした!




出来上がると、「ラーメンちゅるちゅる〜」と、食べる真似をしていて、可愛かったです♡


美味しそうなラーメンやうどんが出来上がり、大好きな園長先生にも食べてもらいました。
「はーい、おまたせしましたー!」「ラーメンどうぞー!」と、嬉しそうに披露していましたよ♡


低月齢のお友達は、両面テープをめくり具材をのせたり、シールのネギをトッピングしたりと、楽しんで制作してくれました!


美味しそうな壁面が完成です!
またお部屋を覗いてみてくださいね(*^o^*)

      りす組 担任