2019年9月4日水曜日

北部体育館での練習♬らいおん組

本日は北部体育館で組み立て体操の練習を行いました。
まず、出発前に塩分を補給するため、おせんべいが配られました。塩分補給の為だけでは無く、実は、このおせんべいには高山先生からの「組立て体操が頑張れる魔法」がかけられていました。

最後の最後まで「本当に魔法がかかっているの?」「じゃあ、魔法の杖を見せて!」と
疑われていましたが(^_^;)早速、お楽しみのバスに乗り、出発しました♬


「そこ曲がったらお家があるよ!」「パトカー、どこに行くんだろう?」と
会話が止まらないらいおん組さん。朝から楽しみにしていたバスの時間が余程、嬉しかったようです!


体育館へ着くとさっきまでの可愛らしい表情から一変し、真剣な表情で練習に取り組みます。






毎日コツコツと練習に取り組んでくれているらいおん組さん。苦手なことも少しずつ出来るようになると「楽しい!」という気持ちに変わるようで、その表情を見られる事が本当に嬉しいです!

そして、今日の頑張ったお友達へのご褒美は市村先生の冷たい風攻撃(^^)
気持ちよさそうにしている表情が可愛らしいですよね♡
今日はお家でぐっすり眠り、明日も笑顔で登園してくれることをお待ちしております!

らいおん組 担任