2019年9月17日火曜日

カバの目線は…??全クラス

先日、食育でキッズアニマルランドがありました。
9月の動物は…

カバ(*^_^*)

おやつに、カバのサンドウィッチがでました!!

おやつを食べる前に、まずは…
絵本でカバについて知った後、カバの目線を体験!!!


『カバは、目・鼻・口が一直線に並んでいて、そこだけを水面に出すことが出来る』ということで、その体験をしました。

子ども達は「うわぁ」と覗き込み、「カバってこんなふうに見えるんだね!」と学んでいました。





カバの目線を体験した後は、お待ちかね!
美味しそうなカバドッグをいただきます♡

「ほんとにカバの形してる~!」と嬉しそう!
2歳児~5歳児までは、目・鼻・耳のトッピングも各自でします。
「目はここにつけよう!!」「耳かわいい~」と思い思いにカバを仕上げます(^○^)

美味しいカバドッグに子ども達も満面の笑みでした♡
ひよこ組

 りす組

 うさぎ組

 こあら組
ぱんだ組

らいおん組


カバの口の中には、美味しいツナが挟まっていましたよ(^○^)

カバは水の中で泳げるだけでなく、走ることも出来るそうです!!
しかも!!水の中で走れるのはカバだけ!!

毎月様々な動物について学べ、楽しく食べることが出来るこの時間はみんなの楽しみです(#^.^#)
来月も楽しみにしていてくださいね!!

主任