2019年9月11日水曜日

ぱんだ組☆制作



今、ぱんだ組のお部屋は夏のお花、ひまわりと麦わら帽子を被った子どもたちが飾られていますがそろそろ秋に向けて大変身!
「秋のお花知ってる?」と聞くと「秋のお花?何だろう、、」と考えていた子どもたち。
中には「コスモスだよ!図鑑で見たことある!」と知っているお友達もいましたよ。

本日はきれいなコスモスの制作と可愛い動物を作りました。
動物は、うさぎ、きつね、たぬきの3種類です。

綺麗に線を切っていき、、




「みてー!耳が生えちゃった♡」「きつねさんに変身だ!」とお茶目な姿を見せてくれました(^^)



こちらではくり抜いた穴から顔を出していましたよ♡


完成したらまたブログをアップしますね(^^)
子どもたちの作品でどんなかわいいお部屋に変身するのか今からとても楽しみです♡

ぱんだ組 担任