2019年9月2日月曜日

秋☆ぱんだ組


本日、戸外遊びをしていると、、、
「見て!葉っぱ見つけた!」と見せてくれた子どもたち。
「でも、緑じゃないよ」「茶色ときいろだー!」「こっちは緑!色が変わってる?」と不思議そうな様子でした。



『涼しくなって葉っぱの色も変わっていくんだよ』とお話しすると「ほかにも落ちていないか探してみよう!」と興味津々の子どもたちでした。



「秋が近づいてきているんだね」と身近に秋を感じることが出来ました。
涼しくなってきたので戸外でたくさん遊びましょうね!



そして秋といえば、、読書!
先日たくさんの絵本を貸してくださった図書館の方がおはなしを聞かせてくださいました。


素話や、手遊びなど保育園では聞いたことのないお話にじーっと聞き入っていましたよ。



絵本が大好きなぱんだ組さん。貸していただいた絵本の読み聞かせを毎日行って参りたいと思います♡


ぱんだ組 担任