2019年9月27日金曜日

戸外あそび☆ひよこ組



お天気も涼しくなり過ごしやすい気候になってきました !
最近のひよこ組さんは戸外で元気一杯に遊んでいます。


園庭に出るとハイハイや靴を履いて歩き回るお友達や砂場でスコップやお皿を持ち
砂の感触を楽しんだりと思い思いに遊んでいます。





また、らいおん組のお姉さんお兄さんとも一緒に遊んでいます。
「○○くん 〜!」「△△ちゃん〜」とお名前を呼んでもらいニコニコ笑顔を見せてくれます。お茶を飲ませてもらったりしゃぼん玉を吹いてもらったりとその光景が微笑ましく癒されています。








秋の季節になり、園庭に落ち葉が!!
子どもたちに渡してみると、ギュッと握ってみたり、ヒラヒラと揺らしてみる姿も!



保育士と一緒に走り回ったりどの瞬間も可愛く目が離せません!


これからも、季節を感じれるような遊びを取り入れていきたいと思います。
ひよこ組担任