2019年9月21日土曜日

壁面制作☆ひよこ組




先日は、壁面制作をしました☆



花紙を見せると”なにこれ?”というかのように興味津々で
花紙に集まり...ニヤリ♡




ぐしゃぐしゃと握ってみたり、保育教諭の真似をして破ってみたりと
夢中になって遊んでいた子ども達です!


小さくなった花紙を保育教諭が
「3,2,1!」の掛け声で紙を上に投げると、
嬉しそうに上を見上げ、ヒラヒラ落ちてくる紙を
手を広げて取ろうとしている姿も見られました!!




次は、霧吹きで花紙を濡らし、違った感触も楽しみました。
変わった感触に「お!」と驚いている子もいましたよ(^_-)-☆




そして、茶色の画用紙に糊を塗り、
そこへみんなでちぎった花紙をぺたぺたと貼りました☆

保育教諭の真似をしてパンパンと花紙を押し付ける姿がとっても可愛かったです♡









完成した作品は、10月に保育室の壁面に飾りますので、
楽しみにしていてくださいね(^^)/





ひよこ組担任