2019年9月3日火曜日

サーキット☆うさぎ組



本日はいつも遊んでいる
サーキットの様子をご覧頂こうと思います(*^^*)

毎週の体操でしているサーキットとは少し違う
新しい巧技台に興味津々の子どもたち。


「いくぞー!おーー!」とみんなで掛け声をして
やる気マンマンです♡

色々な形の凸凹がついた平均台もへっちゃらで登ってくれています。
平均台を登りきり、坂道を下ると、、、



大好きな先生とハイタッチ♡
みんなニコニコ笑顔で坂道を下りてきてくれています♡

次は、鉄棒です。
こちらも毎週の体操で段々と力が付いてきた子ども達は
「お猿さんできたー!」「みて!こんなんも出来るで!」と
長時間ぶら下がってくれたり、なんと足掛けができるお友達もいるんです!



ぎゅっと小さな手で力いっぱい鉄棒を握ったあと
「あ〜手、赤くなった〜!」と頑張った証の手を
嬉しそうに見せてくれます。

ハシゴは上を歩いてみたり、手足をついてクマ歩きをしてみたりと
思い思いに渡ってくれています!


下にバネがつき、バランス力が必要な平均台も
「うわ〜!こける!」「先生、手持って〜!」と
そーっと渡りながら体幹を鍛えています。



段々、保育士の手や、壁を持たなくても渡れる子ども達が増えてきて
毎回成長に驚かされています☆

最後に岩飛びのように間の空いたバランスストーンの上を
落ちないように渡れば一周です!


子どもたちは毎回、バランスを保てるよう、落ちないよう
試行錯誤しながら何周もサーキットを楽しんでくれています。
これからもサーキットや戸外遊びを通して
楽しく身体を動かしていきたいと思います!


うさぎ組 担任