2019年9月19日木曜日

リハーサル☆ぱんだ組


昨日、本日は体育館へリハーサルへ行きました!
1日目はパラバルーンと徒競走でした。
バスの中では「運動会の場所へ行くの?」「大きな体育館ドキドキする!」と緊張しながらも楽しみな様子でお友達との会話を楽しんでいた子どもたち。



大きな体育館でしたが子どもたちの元気な声が響き渡っていました!
今まで子どもたちと一緒にバルーンを持ち練習していましたが、今では子どもたちだけで様々な技を披露することが出来るようになりました。そんな子どもたちの姿を後ろから見ていて涙があふれた事は子どもたちには内緒です♡




市村先生からは大きなはなまるをもらいました!
「楽しかったね!」「今日はどうだった?かっこよかった?」とバスの中では自信に満ち溢れた姿を見せてくれました。


そして本日は和太鼓練習に行きました。
子どもたちは緊張する様子もなく、かっこいい衣装に身を包み、やる気満々です☆
私のほうが緊張していましたが子どもたちの明るい笑顔と「頑張ろう!」という言葉にパワーをもらいました♡





初めての和太鼓演奏とは思えないほど力強く、指揮を見る目はキラキラとしていてとてもかっこよかったです!!
前橋先生、園長先生方にもたくさん褒めていただきました☆





帰りの会で「リハーサルどうだった?」と聞くと1番に「たのしかった!!」「褒めて貰えてうれしかった!」という言葉がでてきました。
そんな子どもたちの嬉しそうな姿に私もうれしく思いました!(^^)
お家でもたくさん褒めてあげてくださいね♡

いよいよ来週、運動会です!
子どもたちの最高の思い出になるよう練習を共に頑張って参りたいと思います!

ぱんだ組 担任